司会・演者へのご案内
0.発表形式について
本学会総会では当日学会場での講演のみを予定しております。
リモート講演の対応は予定しておりませんのでご了承ください。
2022年5月10日現在
1.発表時間について
- 一般演題:講演10分(発表7分+質疑3分)
- 要望演題:講演10分(発表7分+質疑3分)
- 優秀演題:講演12分(発表8分+質疑4分)
- 招請演題:講演15分(発表12分+質疑3分)
- その他主要演題:司会一任
*講演時間の厳守にご協力ください。
2.進行について
- 司会の進行により発表・討論を行ってください。
- 司会はセッション開始10分前までに各会場の「次司会席」へお着きください。
- 演者はセッション開始10分前までに各会場の「次演者席」へお着きください。
3.PC受付について
受付:発表開始30分前までにPC受付にて受付をお済ませください。
場所:5F ロビー
日時:6月25日(土曜日)8:00~18:00
6月26日(日曜日)7:30~16:30
4.発表について
1)発表はPCプレゼンテーションのみとなります。
2)下記要項に沿って講演データをご用意ください。
①会場へデータをお持ち込みになる場合の要項
- USBメモリにて講演データをお持ちください。
- 会場にご用意するPCのOSおよびアプリケーションはWindows10およびMicrosoft PowerPoint(Office 365)になります。
※Macintosh PCの用意はありません - Windows10 に標準で装備されているフォントを使用してください。
- スクリーン映像の縦横比は16:9です。
- データを作成したPC以外のPCで動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。
- PC受付にてお預かりしたデータは発表終了後、事務局にて責任をもって消去いたします。
②会場へPCをお持込になる場合の要項
- 会場で使用するプロジェクターの映像出力はHDMIまたはD-sub15ピンミニに対応いたします。特殊なコネクタが必要な場合は必ずご持参ください。
- 電源コードを必ずお持ちください。
- PCの故障など不測の事態に備えて、バックアップデータをご用意ください。
- PC受付終了後、発表開始20分前までに講演会場内前方のオペレーター席までPC本体をお持ちください。
5.利益相反(COI)の開示について
発表スライドの1 ページ目に利益相反(COI)の開示についてのスライドをご提示ください。
提示するスライドのサンプルは、下記よりダウンロード可能です。
申告すべき利益相反状態がある場合 | 申告すべき利益相反状態がない場合 |