第33回日本臨床モニター学会総会第33回日本臨床モニター学会総会

MENU OPEN

司会・演者へのご案内

0.発表形式について

本学会総会では当日学会場での講演のみを予定しております。
リモート講演の対応は予定しておりませんのでご了承ください。
2022年5月10日現在

1.発表時間について

  • 一般演題:講演10分(発表7分+質疑3分)
  • 要望演題:講演10分(発表7分+質疑3分)
  • 優秀演題:講演12分(発表8分+質疑4分)
  • 招請演題:講演15分(発表12分+質疑3分)
  • その他主要演題:司会一任

*講演時間の厳守にご協力ください。

2.進行について

  • 司会の進行により発表・討論を行ってください。
  • 司会はセッション開始10分前までに各会場の「次司会席」へお着きください。
  • 演者はセッション開始10分前までに各会場の「次演者席」へお着きください。

3.PC受付について

受付:発表開始30分前までにPC受付にて受付をお済ませください。
場所:5F ロビー
日時:6月25日(土曜日)8:00~18:00
   6月26日(日曜日)7:30~16:30

4.発表について

1)発表はPCプレゼンテーションのみとなります。
2)下記要項に沿って講演データをご用意ください。

①会場へデータをお持ち込みになる場合の要項

  • USBメモリにて講演データをお持ちください。
  • 会場にご用意するPCのOSおよびアプリケーションはWindows10およびMicrosoft PowerPoint(Office 365)になります。
    ※Macintosh PCの用意はありません
  • Windows10 に標準で装備されているフォントを使用してください。
  • スクリーン映像の縦横比は16:9です。
  • データを作成したPC以外のPCで動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。
  • PC受付にてお預かりしたデータは発表終了後、事務局にて責任をもって消去いたします。

②会場へPCをお持込になる場合の要項

  • 会場で使用するプロジェクターの映像出力はHDMIまたはD-sub15ピンミニに対応いたします。特殊なコネクタが必要な場合は必ずご持参ください。
  • 電源コードを必ずお持ちください。
  • PCの故障など不測の事態に備えて、バックアップデータをご用意ください。
  • PC受付終了後、発表開始20分前までに講演会場内前方のオペレーター席までPC本体をお持ちください。

5.利益相反(COI)の開示について

発表スライドの1 ページ目に利益相反(COI)の開示についてのスライドをご提示ください。
提示するスライドのサンプルは、下記よりダウンロード可能です。

申告すべき利益相反状態がある場合 申告すべき利益相反状態がない場合
このサイトについて|Copyright © 第33回日本臨床モニター学会総会 All Rights Reserved.